架空・・・HiHiJetsが女性アイドルソングでセットリストを組んだら。〜夜の部〜

お菓子づくり、DIY、色々自分で手作りが流行ってる時代ですね。そんな私は、
セットリスト作りが大好きです♡

 

架空セットリスト・大好きなHiHiJetsに女性アイドルソングでセトリ組んでみた

今回は下記の記事の後半戦です!
 

newsae830.hatenablog.com


前半戦が昼の部🌞、今回の後半戦は夜の部🌛になっています! 
本題にいきますが今回もラプンツェルの髪の毛より長いのでご注意を・・・


HiHiJets Girls Idol Tune -夜の部- 

 

1)シャボン玉 〈モーニング娘。
2
)ヴァージニティー 〈NMB48

3)ガラスを割れ! 〈欅坂46


4
)だぁ~くねすどらごん 〈HiHiJets〉


5
)背伸び(作間龍斗) 〈Juice=Juice〉

6)わるきー(高橋優斗)  〈NMB48/渡辺美優紀

7)愛して愛して後一分 (猪狩蒼弥) 〈モーニング娘。

8)独り占め(井上瑞稀) 〈つばきファクトリー
9
)Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(橋本涼) 〈モーニング娘。
10
)口移しのチョコレート (高橋優斗作間龍斗猪狩蒼弥)〈AKB48/teamB〉

挨拶

11
)ガタメキラ 〈太陽とシスコムーン


12
)ダンス・ファウンダー〈フィロソフィーのダンス
13
)恋愛被害届け 〈NMB48
14
)夢幻クライマックス 〈°C-ute


MC


15
)Mr.PLAYBOY(猪狩さんメイン他女装) 〈清竜人25

 

16)Moonlight night ~月夜の晩だよ~ 〈モーニング娘。
17)Fiesta!Fiesta!〈Juice=Juice〉

18)Danceでバコーン! 〈°C-ute


アンコール

 
19
)⛸I Need You ~夜空の観覧車~ 〈つばきファクトリー
20
)⛸泡沫サタデーナイト モーニング娘。'16〉

 

※⛸マークはローラースケートを履いています。
※行間は幕間として考えてください。
※各曲公式でYouTubeが出ているものを引っ張って解説します。

そして万里の長城レベルの長さなので適宜読み飛ばしてください。



昼の部夜の部共通して留意した点は
①20曲で組む。
②ソロ曲とユニット曲を入れる。

③なるべくいろんな事務所から曲を引っ張ってくる。
(とはいえ、ハロプロが多くなってるのは私の趣味・・・)

夜の部は更に
④ちょっと大人な世界観。
⑤夜を感じさせるワードが入ってる。
⑥昼の部と1曲をのぞいて全部曲を変える。

を加えています。



まず序盤

がっつりコールして、夜の世界を出して、うち砕け!

 

1)シャボン玉 〈モーニング娘。
2
)ヴァージニティー 〈NMB48

3)ガラスを割れ! 〈欅坂46

 

 1)シャボン玉 〈モーニング娘。
ぅあ〜いすぅるひぃとぉは「みずきだけ〜!!!」


モーニング娘。 『シャボン玉』 (MV)

 

夜の部一発目!声出しから入ります。
愛する人はあなただけ〜」井上瑞稀さんに歌ってもらいます。
ここのコールで「みずきだけ〜」ってコールすることが、譜久村聖さんダブルミーニングになって兼オタ爆上げ案件になるからです。余談ですがこの2人誕生日1日違いです。年度は違いますが。

石川梨華ちゃんのセリフはどうします?作間龍斗さんが意外と豹変するんじゃないでしょうか。


2)ヴァージニティー 〈NMB48
私たちもHiHiJetsを見るとなにか減ってる気がする。


【MV】ヴァージニティー / NMB48 [公式]


夜公演だから選んだ一曲です。HiHiにヴァージニティー奪われちゃう。
私はこの衣装が好きなので色違いで男の子版が見てみたい気持ちもあります。
個人的にAKBの衣装は回った時のスカートの布の空気の纏い方が大好きです!
なので、それがスカートじゃないにしても男の子の衣装に取り入れたらどうなるかが非常に気になります。茅野しのぶ先生・・・貴方の衣装が大好きです。



3)ガラスを割れ! 〈欅坂46
ダイハード並みにガラスを割って!!!


欅坂46 『ガラスを割れ!』


全員重い前髪or長い前髪でやってくれたらめっちゃバイブスが上がる一曲!
ガラスを割れ!
もう映像が見えるんじゃないですか。
サビ前の「Rock You!」の時に橋本涼さんがキメ顔でモニターに抜かれてましたよね?
 

4)⛸だぁ〜くねすどらごん 〈HiHiJets〉
自己紹介ソングこそアイドルソングの登竜門!



HiHi Jets「HiHi Jets 紹介ラップ」(「夏祭り!裸の少年」in EX THEATER ROPPONGI)


ここは昼・夜で唯一共通です!
アドリブで何言ってくれるかも期待!!
TDCの時の「楽しいことしよ?!」の路線が個人的には好きです笑


次、ソロ曲・ユニット曲

個々の魅力に色気を少々加えて。

5)背伸び(作間龍斗) 〈Juice=Juice〉

6)わるきー(高橋優斗)  〈NMB48/渡辺美優紀

7)愛して愛して後一分 (猪狩蒼弥) 〈モーニング娘。

8)独り占め(井上瑞稀) 〈つばきファクトリー
9
)Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(橋本涼) 〈モーニング娘。
10
)口移しのチョコレート (高橋優斗作間龍斗猪狩蒼弥)〈AKB48/teamB〉



5)背伸び(作間龍斗) 〈Juice=Juice〉
大人びた場所がまだちょっと早い今だから歌える。


Juice=Juice 『背伸び』[Stretching to be a grown up](Promotion edit)


以前私自身もツイッターで呟きましたが、私が作間龍斗さんに歌ってほしい曲1位です!

1つ、1つの短いセンテンスが綺麗に並ぶと風景が浮かぶ繊細な曲を綺麗にモノにするのが作間龍斗さんだと思います!
昨年のクリエで大野智さんの「静かな夜に」をソロで選んでたところを見ると、この雰囲気はきっと合う!


6)わるきー(高橋優斗)  〈NMB48/渡辺美優紀
「わるきー」ならぬ「わるぴー」

渡辺美優紀さんの「わるきー」です!でも、ゆうぴーがやるから「わるぴー」です!
本家同様デビルの衣装でふりっふりのピンクが絶対に似合う。男の子って不思議だね。


7)愛して愛して後一分 (猪狩蒼弥) 〈モーニング娘。

 後一分じゃ絶対に足りない。なぜなら猪狩蒼弥さんだから。

「時にはジェラシー またキスしてセクシー」のところの発音が絶対に
「時にはJealousy またキスしてSexyになる。いや、なってくれ。

「真っ赤な薔薇ね・・・Ah」で女の子が何人墜ちるか数取器で数えませんか???

8)独り占め(井上瑞稀) 〈つばきファクトリー
重い恋愛の帝王はやっぱり貴方しかいない!

 


つばきファクトリー『独り占め』(Camellia Factory [Keeping You All to Myself]) (MV)

 

 

もう細かいこと言いません!
重い恋愛と井上瑞稀で韻を全く踏めないのが私はただただ不思議!!!


9)Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(橋本涼) 〈モーニング娘。
涼くんの愛をください!!!


モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV)


これも、そんなに言及しません。ごっちんの感じでいってほしいかな。
女の子役にちょっと井上瑞稀さんに出てきてもらえないか検討してもらいましょうか。


10)口移しのチョコレート (高橋優斗作間龍斗猪狩蒼弥)〈AKB48/teamB〉
まだ早い!ちょっとまだ早い!ぐらいがちょうどいい。

さて、今回の切り札1枚目が口移しのチョコレートです!
昼公演がはしみずで「大好きだから絶対に許さない」をやったので、他3人のユニットになってます。AKB劇場曲は3人組み合わせるパターンが多いのでそことも合致しています。

私はこの曲の柏木由紀さん・宮脇咲良さん・多田愛佳さんバージョンの大ファンです。
歌詞がまあまあ過激なんですが、一応曲に出てくる女の子が制服を着てることから高校生主人公ではあります。言い訳Maybeか!
見てはいけないものを見てしまったな・・・


挨拶挟んで、次!

11)ガタメキラ 〈太陽とシスコムーン

所有欲剥き出されたい!伝えてよ、そのYou will be there
「その指で」「そのYou will be there」って発音して。というつんく♂さんの歌唱指導が元ネタです。

5人で、ゴリゴリにつんく♂流の歌い方を完コピしてもらうイメージです!
女が複数出てくる男の曲を歌うところに罪深さがたまりません。
ところで歌詞に出てくる「もうちょっとマシな顔なら」井上瑞稀さんに歌っていただいて、

「え?!?!その顔でそれ言うん?!?!」って思ってみたい。


後半戦のローラー!まずは3曲ノンストップで。


ギアを3段階で上げていく!

12)⛸ダンス・ファウンダー〈フィロソフィーのダンス
13)⛸恋愛被害届け 〈NMB48
14)⛸夢幻クライマックス 〈°C-ute



12)⛸ダンス・ファウンダー〈フィロソフィーのダンス
ちょっと懐かしいメロディーがオトナな感じ♡


フィロソフィーのダンス/ ダンス・ファウンダー(リ・ボーカル&シングル・ミックス)

奥津マリリさんはご自身のツイッターの名前の末尾に'19がつくほどのハロオタの方です!


ちょっと落ち着いたナンバーのHiHiJetsが見てみたい!
ほぼ2000年代生まれの彼らに90年代の若者になっていただきたい!
そして、振り付けが基本がちゃんとできてないとダサくなる難しさがある匂いがとてもするのでこれは必見です。

これのMVの衣装サビの時にフラリ銀座とちょっと似てるのを着てる十束おとはさん(顔と名前合ってるか自信がない)がいらっしゃるのもハロオタときめきポイントかも。

脱線になりますが、もう1つのバージョンのMVすごく良いのでそれも載せておきます!


フィロソフィーのダンス「ダンス・ファウンダー」MV

 

13)恋愛被害届け 〈NMB48
大泥棒とは自担のこと💢


【MV】恋愛被害届け(紅組)/ NMB48[公式]

※歌が始まるの1分23秒ぐらいからです。

私のNMB好きが出ている部分があるのは二百も承知です!反省!(してない)
この可憐な振り付けをローラーでやるところが見たい。

サビの「その眼差しに見惚れていたら・・・」彼らは絶対に目を合わせてくると思うので要注意ですね。墜ちるから。


14)⛸夢幻クライマックス 〈°C-ute
アイドルそのものが夢幻なんだなぁ・・・


℃-ute『夢幻クライマックス』(℃-ute[Dreamlike Climax])(Promotion Edit)


欲を言うと帝国劇場とかシャンデリアがすんごいところでTHE★ジャニーズキラキラ衣装でやってほしい!

アイドルの金字塔°C-uteから大森靖子さん作詞作曲の重厚な世界観の一曲。
クラッシックを彷彿とさせるピアノが入る曲はまだHiHiJetsが持ち合わせていないので、夢幻クライマックスを持ってきました。
そういうロイヤル感っていうんですかね。見たい!!!!


MC明けからの〜ラストスパート!

カーニバルナイト感増し増しで!


15
)Mr.PLAYBOY(猪狩さんメイン他女装) 〈清 竜人25〉

 

16)Moonlight night ~月夜の晩だよ~ 〈モーニング娘。
17)Fiesta!Fiesta!〈Juice=Juice〉

18)Danceでバコーン! 〈°C-ute


15)Mr.PLAYBOY(猪狩さんメイン他女装) 〈清 竜人25〉
もう1つの切り札!!


清 竜人25「Mr.PLAY BOY…♡」Music Video


※女性アイドルの管轄で大丈夫なのか未だにわかってないんですけど、いきものがかりって紅白どっちで出る?まあ紅組かな?みたいな感じで女性アイドルとしてカウントします。ファンの方的に違ったらすみません。

昼公演で眼鏡の男の子をやったので、それに対抗して夜公演はこちら!
夜公演を用意した理由がこれを着想したからと言っても過言ではありません!

もう実質猪狩蒼弥さんソロ曲2つあるやん!!!!という声を聞こえないフリしてお話します。

これ清竜人さんのポジションで歌う猪狩蒼弥さん見たくない???という私の欲です。
確かにスケベ!スケベ!って言われちゃうのはちょっと考えるところではあります。
ですが、猪狩蒼弥さん昨年2018年のクリエで「T.A.B.O.O」やったのを私たちファンは忘れていませんよ?!といったところです。


脱線Part2ですが、清竜人さんって曲めっちゃかっこいいんで載せておきます。


清 竜人 - 痛いよ




16)Moonlight night ~月夜の晩だよ~ 〈モーニング娘。
バニーコスチュームで1つよろしく!


プラチナ期の曲ってやっぱり必須じゃないですか〜!!!
これはバニーコスチュームで見た目は可愛いのに、すんごいキレキレのパフォーマンスをするギャップにヤられる!


17)Fiesta!Fiesta!〈Juice=Juice〉
ジャンボリーもいいけど、解き放つのもいいよ!


アプカミ#77 モ娘。20周年企画、J=J、アプガ、つばきライブ、配信コーナー:船木&横山ほか MC:後藤夕貴(チャオ ベラ)、船木結(アンジュ/カントリー) 7/28/2017


※ダンスをしっかり見て欲しいのでMVではなくアプカミのライブ映像です。
5分2秒ぐらいから始まります!
 
泣く子も黙る情熱選抜のFiesta!Fiesta!です!
情熱って「かます」のもいいんですけど、
「解き放つ」のもいいんです!

段原瑠々さん「情熱を解き放とう」のところ・・・
誰に歌割お願いするか悩んでます!誰が適任かみなさんのご意見募集します笑


18)Danceでバコーン! 〈°C-ute
ファンキー男子が踊るって最高にバコーン!じゃない??


℃-ute 『Danceでバコーン!』 (Dance Shot Ver.)



ローラーアレンジで見たいのが、Danceでバコーン!です!!!
基本この振り付けでローラーの良さ足していって欲しいかな!

ジャジャジャー・・・のエアギターのところ全員すごくヘドバンしそう笑
「帰りにうどん食べてくわ。明日が待ってるもん!」ゆうぴーが歌うと激烈可愛いんじゃないですか!!!!男の子から炭水化物の歌詞が出てくるの最高。
「帰り」という歌詞が出てくるのでアンコール前ラストに持ってきて、まだ帰りたくない!うどんはもう少し後でいい!!みたいな気持ちを込めています。



アンコールありますよ!


緩急をつけて、夜を思いっきり楽しむ!


19)⛸I Need You ~夜空の観覧車~ 〈つばきファクトリー
20
)⛸泡沫サタデーナイト モーニング娘。'16〉

 

19)⛸I Need You ~夜空の観覧車~ 〈つばきファクトリー
ロマンチックなLEDの光の中、私も同じ気持ちだよって言いたい。



つばきファクトリー『I Need You ~夜空の観覧車~』(I Need You ~The Ferris Wheel in the Night Sky~)(Promotion Edit)


しっとりローラーで滑ってほしい!!!繊細な輝きを放つ一曲です。


冒頭の谷本安美さん(サムネの青いトップスの子。可愛い。)の
「ねえ、私のことどう思ってる?」の台詞
「なあ、俺のことどう思ってる?」の男の子仕様にして
どうでしょう・・・井上瑞稀さんに言っていただく・・・方向でいきたいです・・・

他の台詞は考えれてないけど、もうこの第一声は井上瑞稀さん
彼に口火を切っていただきたい。

もう会場の声にならない歓声が聴こえる。いや、今聴こえた・・・


20)⛸泡沫サタデーナイト モーニング娘。'16〉
コンサートの楽しい時間って泡沫・・・だからこそ思いっきり踊っちゃお!


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

赤い公園津野米咲さんが作詞作曲の鈴木香音さん卒業ソングです!


HiHiJetsの掌という最高に踊りやすいダンスホール

思いっきり踊って締めます!!!
(この掌・・・ダンスホールの表現は大好きな南海キャンディーズ山里亮太さんよりお借りしております。横山玲奈さんと私の共通の趣味・・・)

夜空の観覧車からの緩急におったまげるでしょ?!

でも、この緩急がいいんです!!!(©️川平慈英さん)

「派手じゃないだけで地味な子とか、大人しいとかわかってないね」の歌割は
作間龍斗さんにお願いしたい!黒髪純粋ポジションですし!


そして鈴木香音さんのDJパートは交代制のアドリブ大会にします!
メンバー同士が絡んでくれてもいいですね。何をやってくれるか乞うご期待!!!


楽しい時間はまるで泡沫・・・だけど最後だし!思いっきり楽しんで踊っちゃおうぜ!!!!!!っていう本当のラストナンバーです!


 

夜の部 完。
私、なかなか良いセトリができたのでは??????



みなさん、長旅お疲れ様です!!!
ちょこちょこ昼の部の感想を頂いたりツイッター上でいいね♡やRT頂いて本当に嬉しい限りです!あくまで架空のセットリストですが、やってほしい笑


私自身、書ききれてすんごい楽しかったです!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!



また、何か思いついたらキーボードをバンバン叩いていこうと思います🌟