架空・・・HiHiJetsが女性アイドルソングでセットリストを組んだら。〜昼の部〜

兼オタ誰もが通る道を私も通ってみたよ!
っていう感じの内容です!

架空セットリスト・大好きなHiHiJetsに女性アイドルソングでセトリ組んでみた

 

私の妄想を解説をつけてネットの海に放りこみたかったのでそうします!
今回の発端はフォロワーさんのこんな発言から!

 

さて、前段はここまでにして。本題。資料たっぷりの解説付きでお届けします。
(長くなるから帰るなら今のうちです。という意思表示です。)




HiHiJets Girls Idol Tune -昼の部-

 

1)⛸BRAND NEW MORNING 〈モーニング娘。'17〉
2)⛸ロマンスに目覚める妄想女子の歌〈モーニング娘。'18〉
3)⛸懸命ブルース〈こぶしファクトリー

 

4)⛸だぁ〜くねすどらごん 〈HiHiJets〉

 

5)好きよ、純情反抗期。(井上瑞稀)  〈スマイレージ
6)ドキッ!こういうのが恋なの? (高橋優斗) 〈えり〜な/キャナァーリ倶楽部
7)GOOD BYE 夏男 (橋本涼) 〈松浦亜弥
8)絶滅黒髪少女 (作間龍斗) 〈NMB48
9)泣けないぜ・・・共感詐欺(猪狩蒼弥)  〈アンジュルム
10)大好きだから絶対に許さない(井上瑞稀橋本涼) 〈モーニング娘。'14〉

 

挨拶

 

11)アイドルばかり聴かないで 〈Negicco

 

12)⛸ギミチョコ!! -Gimme chocolate!!- 〈BABYMETAL〉
13)⛸TEKI 〈こぶしファクトリー
14)⛸でんでんぱっしょん 〈でんぱ組.inc

MC

15)眼鏡の男の子(作間くんが眼鏡の男の子 他女装) 〈BEYOOOOONES〉

16)⛸ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜〈私立恵比寿中学
17)⛸スキちゃんスマイレージ
18)⛸初恋サイダー 〈Buono!

 

アンコール

 

19)⛸大器晩成 〈アンジュルム
20)⛸みかん 〈モーニング娘。


※⛸マークはローラースケートを履いています。
※行間は幕間として考えてください。
※各曲公式でYouTubeが出ているものを引っ張って解説します。

そして万里の長城レベルの長さなので適宜読み飛ばしてください。




今回留意した点は下記の通りです。
①20曲で組む。
②ソロ曲とユニット曲を入れる。

③なるべくいろんな事務所から曲を引っ張ってくる。
(とはいえ、ハロプロが多くなってるのは私の趣味・・・)

 

まず序盤

ぶち上げて、妄想して、トドメを刺す。

 

1)⛸BRAND NEW MORNING 〈モーニング娘。'17〉
2)⛸ロマンスに目覚める妄想女子の歌〈モーニング娘。'18〉
3)⛸懸命ブルース〈こぶしファクトリー

 
1)⛸BRAND NEW MORNING 〈モーニング娘。'17〉
アイドルに持たせたい神器❶ベール!❷旗!



モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit)


ベールを脱いで旗を振り回す!!!!!!
これは、全アイドル通ってほしい道の1つではないでしょうか!
私は5人ともベールを脱いで旗回してもらう想定でいます。
個人的にはこの曲をローラーでやってもらうことに夢がある!


2)⛸ロマンスに目覚める妄想女子の歌〈モーニング娘。'18〉
キュルンキュルンに可愛いHiHiが見たい!


鉄板で娘。を固めておきました。つんく♂さんチューンは間違い無いんで!


3)⛸懸命ブルース〈こぶしファクトリー
本気のがなりが聞きたい!!!

ここでちょっと鉄槌を打ち込むような仕上げで3曲連続を締めます。
Aメロが1人ずつにスポットが当たるような曲構成になっているので、歌唱力と待機してる時の姿勢に個性が出るのではないでしょうか。
これがHiHiの懸命ブルース!!
って言って!!!猪狩蒼弥くん!!!


4)⛸だぁ〜くねすどらごん 〈HiHiJets〉
自己紹介ソングこそアイドルソングの登竜門!


HiHi Jets「HiHi Jets 紹介ラップ」(「夏祭り!裸の少年」in EX THEATER ROPPONGI)


みんな大好き♡だぁ〜くねすどらごん!
ここで本人たちの曲を入れて個々を堪能して会場を温めます。



次、ソロ曲・ユニット曲

個々の良さを最大限に魅せていく。

 

5)好きよ、純情反抗期。(井上瑞稀)  〈スマイレージ
6)ドキッ!こういうのが恋なの? (高橋優斗) 〈えり〜な/キャナァーリ倶楽部
7)GOOD BYE 夏男 (橋本涼) 〈松浦亜弥
8)絶滅黒髪少女 (作間龍斗) 〈NMB48
9)泣けないぜ・・・共感詐欺(猪狩蒼弥)  〈アンジュルム
10)大好きだから絶対に許さない(井上瑞稀橋本涼) 〈モーニング娘。'14〉

 
5)好きよ、純情反抗期。(井上瑞稀)  〈スマイレージ
もどかしさを歌う天才は貴方しかいない!!!


スマイレージ 「好きよ、純情反抗期。」 (MV)



個人的にはURLを付けた上記の本家スマイレージ版ではなく、
2018年ひなフェスのシャッフル(佐藤優樹さん・羽賀朱音さん・宮本佳林さん・小野田紗栞さん・高瀬くるみさん・清野桃々姫さん)
を想定しています!もちろん本家もいいんですが!!!
「私、悪い子ね 。」の時に彼がどんな表情を作るのか。
「私の・・・恋愛だもん。」の時に宮本佳林さんを彷彿とさせるウインクが見たい!



6)ドキッ!こういうのが恋なの? (高橋優斗) 〈えり〜な/キャナァーリ倶楽部
きゃわいい曲が似合うピンクを担うゆうぴーだからこそ成せる技!!!

もう、細かい解説いらないですね。各々脳内で映像を描いてください。


7)GOOD BYE 夏男 (橋本涼) 〈松浦亜弥
貴方が夏男じゃん!でも、図書館行くの??

 

これもそんなに解説はいりません。
上手い・安い・早いが吉野家なら、夏・海・チャラいは橋本涼さんです。
安心してください。褒めてますよ。

8)絶滅黒髪少女 (作間龍斗) 〈NMB48
HiHiにおける絶滅危惧種!天然黒髪少年


【MV】絶滅黒髪少女 / NMB48 [公式]



もう百聞は一見に如かずなので、下記のISLANDTVをご参考にしてください!そして振り付けも合うと思う!

https://j-island.net/movie/play/id/329

 


9)泣けないぜ・・・共感詐欺(猪狩蒼弥)  〈アンジュルム

全然!颯爽!蒼穹!君の目を熱くしたい・・・!


アンジュルム『泣けないぜ・・・共感詐欺』(ANGERME[I Can't Cry… The Fraud of Empathy])(Promotion Edit)

時代の世相を力強く歌うことが、すごく将来総理大臣を担うであろう猪狩蒼弥さんにぴったりだなぁという選曲。
マナーモード〈アンジュルム〉と悩みましたが、蒼穹の蒼の字を見たのが最終的な決定打です!


10)大好きだから絶対許さない(井上瑞稀橋本涼) 〈モーニング娘。'14〉
絶対的シンメに聴かせる響かせる一曲!

井上瑞稀さんに何回「大好き」と言われたら気が済むんだ・・・という声も聞こえてきそうですが、これは圧倒的にはしみずにしかできないじゃん!!!!という曲。


挨拶を挟んで次!


11)アイドルばかり聴かないで 〈Negicco

アイドルだから歌える曲でアイドルを発揮して! 


Negicco / アイドルばかり聴かないで MV(full ver.)



アイドルばかり聴く彼に嫉妬する曲なんですが、さすがNegicco様!
見事に爽やかな仕上がり!
MVの作りもすごく可愛いので大好きです!
ゆるっとふわっとファンサタイムなイメージの選曲にしました。
一番最後の
「ねえ、そんなにアイドルが好きならじゃあNegiccoにしてね。」のところを
「ねえ、そんなにアイドルが好きならじゃあHiHiにしてね。」にアレンジしてくれたら

本当に最高♡♡♡


後半戦のローラー!まずは3曲ノンストップで。

速めのテンポで疾走感を出しました。


12)⛸ギミチョコ!! -Gimme chocolate- 〈BABYMETAL〉
13)⛸TEKI 〈こぶしファクトリー
14)⛸でんでんぱっしょん 〈でんぱ組.inc〉 


12)⛸ギミチョコ!! -Gimme chocolate!!- 〈BABYMETAL〉
 METAL Jetsが見たい! 


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)




みんなもズキュン!ドキュン!されたいよね??
YUIMETALとMOAMETALのポジションはみんなでローラーでぐるぐる走り回ってる感じを想定してます。見たいよね???
YUIMETAL元気かな・・・


13)⛸TEKI 〈こぶしファクトリー
弱音を吐いてるのに強い!ギミチョコから間髪入れずにTEKIが始まる。 

こぶし組がみんな大好きな一曲♡赤い公園津野米咲さん作詞作曲のTEKI!
出だしの首を振る振り付けが少クラのFIRE!!!を彷彿とさせるキレの良い首の動きと

どうしたってコールをせざるを得ない感じが最高です!

14)⛸でんでんぱっしょん 〈でんぱ組.inc〉 
アイドルに持たせたい神器その❸リボン!


でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】


アイドルに持たせたいものの神器!リボンでコンプリートです!

くるくるリボンを持つのってジャニーズはあんまり見たことがないので、この曲です。
ジャニーズって基本ベースは一緒でメンバーカラー違いは見るんですけど、
これくらいメンバーカラー着てること以外あとは本人に似合うこと重視の衣装もあり!


ラストスパート!

ティーンな楽曲選びで最後までハイテンションで。

15)眼鏡の男の子(作間くんが眼鏡の男の子 他女装) 〈BEYOOOOONES〉

 

16)⛸ザ・ティッシュ〜止まらない青春〜〈私立恵比寿中学
17)⛸スキちゃんスマイレージ
18)⛸初恋サイダー 〈Buono!


15)眼鏡の男の子(作間くんが眼鏡の男の子 他女装) 〈BEYOOOOONES〉
異論は認めません!眼鏡の男の子は作間龍斗さん一択だ!


こんなに強気の発言ができるぐらい作間龍斗さんが前田こころさんにオーバーラップします。下記配役です。

前田こころさん作間龍斗さん
清野桃々姫さん猪狩蒼弥さん
山崎夢羽さん →井上瑞稀さん
岡村美波さん →高橋優斗さん

高瀬くるみさん橋本涼さん
色別にしたら、ちょっと新しい共通点が見えてきたかも・・・

16)⛸ザ・ティッシュ〜止まらない青春〜〈私立恵比寿中学
ここからは10代にぴったりな楽曲でかっ飛ばす!




私立恵比寿中学「ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜」Music Video


「あなたがいないとダメなの・・・私呼吸もできなくなっちゃうの。」

ゆうぴーしかいなくない?!?!他のメンバーでも可愛いと思いますが。

季節的にも春先にぴったりですね。旬な曲。もう銀テの代わりにポケットティッシュがばら撒かれるのアリじゃん・・・


17)⛸スキちゃんスマイレージ
担当にスキちゃんコールをするのがオタクの夢!


スマイレージ 「スキちゃん」 (MV)


①帰り道に自担とフードコートで寄り道がしたいの!
②自担に好き!って言いたい!
→はい。そんなあなたに、スキちゃんです!

「その家族には私は『なれるかな?』」『なれるかな?』選抜は
橋本涼さんを持っていきたい。なれることを分かっててわざと聞いてくる感じが良い。

間奏のスキちゃんのところ。順番に●●がスキちゃん!ってメンバーの名前をコールして
最後にHiHiがスキちゃん!!!って言えたら超気持ちいい!!!


18)⛸初恋サイダー 〈Buono!
アンコール前ラストはキラキラソング!


Buono! 『初恋サイダー』 (MV)



「キスをあげるよ・・・」(作間龍斗さんで)


この一声でもう会場全体が「おぉ・・・」と感嘆が漏れているのが私には聞こえます。
出だし愛理ちゃんは作間くんがいいかなと思いましたが、他は特に決めてません。
ただ、Aメロで「LOVE ラブリー 涼くん!」とかコールしてみたいです笑



アンコールありますよ!

壮大な物語にHiHiJetsの生き様を感じる選曲に。

19)⛸大器晩成 〈アンジュルム
20)⛸みかん 〈モーニング娘。


19)⛸大器晩成 〈アンジュルム
歴が長いメンバーも所属するからこそ!彼らの物語のような一曲


アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.))

 

ハロオタみんな大好き!中島卓偉さん作詞作曲のアンジュルム改名一発目の曲です!
これは、これは、泣いちゃう一曲です。だってサビが・・・


大器晩成? もう そんな人生 もう
ひっくり返せ 今 掴みたい

Jr.10年選手の橋本涼さん・井上瑞稀さんがいる。その他も比較的歴が長い方なメンバーにこの曲には物語を感じます。

卓偉さん版の大器晩成も当然のことながらかっこいいので載せておきます。
「言わないし」「言わねえし」になってるところ好き。
アンジュルムが一緒に頑張る感じなら、卓偉さんのはかっこよく背中を押してもらえる感じに聞こえます。


中島卓偉『大器晩成』(Takui Nakajima【A Late Bloomer】) (MV)



20)⛸みかん 〈モーニング娘。
未来がもっとずっと輝く大トリ!純粋な心で明日からも頑張れるね!


モーニング娘。 『みかん』 (MV)



さて、アンコール最後に持ってきました!

未完成という言葉からきているらしいみかん!

サビのところを拳をじわじわ上げて、「人生は1回」で指を1にするの絶対みんなでやりたいと思います。最後に人生を豊かに生きていくことを歌って、昼の部を締めくくりましょう。



昼の部 完。



みなさん、お気づきでしょうか・・・昼の部ということは、夜の部もあります。


夜の部途中までメモ書きしてますが、自信を持ってプレゼンできる内容になってますのでまだお付き合いできる方、お楽しみに〜!!!!